有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

手軽にできるメタボ対策


働き盛り.jpg

平日は遅くまで仕事、週末は家でゴロゴロ…。普段は室内にいて、日光に当たっていないという人も多いのではないでしょうか?

 


歩かずメタボ化する現代人

運動はメタボ対策に欠かせませんが、日常的に最も手軽にできて効果的なのが、歩くこと。しかし現代は車やエスカレータなどを使うことが増え、歩く時間は極端に少なくなっています。

室内で仕事をしている電車通勤の人はの1日平均歩行数は、4000〜5000歩程度。車通勤の場合、なんと2000歩という人も! 理想は1日8000〜1万歩以上なので、現代人の歩行数がどれだけ少ないかが分かります。
 


ウォーキングの効果

まずは、歩くことによってどんな効果があるのかみてみましょう。

* 心臓や肺の機能を高める
* 体脂肪を燃やしてダイエットになる
* 動脈硬化を防ぐ
* 肉や骨を丈夫にし、腰痛、骨粗しょう症を予防する。
* 血圧が安定する
* 血行が良くなる
* 免疫力を高める
* 脳が刺激され活性化される
* ストレス解消になる
 


効果的なウォーキングフォーム

ウォーキング2.JPG

せっかく歩くなら、より効果的な歩き方をしたいもの。例えば猫背で小さな歩幅で歩いていては、せっかくのウォーキング効果も半減してしまいます。効果的なウォーキングフォームのコツをしっかり押さえておきましょう。


背筋をピンと伸ばし、お腹を引っ込める
姿勢をよくするだけでも、背中やお腹の大きな筋肉が鍛えられます。筋肉が鍛えられると消費カロリーがUPし、より太りにくい体が作れます。


胸を振って肩の力は抜く
視線は遠くの前方を見て、顎を少し引きます。力が入りすぎないよう注意して!


腕を大きくしっかり振って、歩幅を大きくする
太ももからしっかりと動かして、膝はあまり曲げずに歩きます。着地は踵から行い、つま先で蹴るようにしましょう。

歩くスピードによって消費カロリーが変わってきます。負担のない程度に、いつもより少し早めに歩くようにするといいでしょう。


「All About」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年10月08日 15:36