有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

体に不可欠な水


女性-コップ.bmp

水というと、カロリーも栄養もないもののように思う人が多いかもしれませんが、5大栄養素に加えて、もう一つ体に不可欠な栄養素が水です。

 


水の役割

人間の体の約2/3は水分です。水は栄養を体中に送り、体に不要なものを排出する役割があります。ビタミンCやビタミンB群などの水溶性ビタミンを体の中で使うのにも必要ですし、体温のコントロールにも重要な役割を果たします。人間は食事をしなくても数週間は生き延びることが可能ですが、水分がないと数日で命が尽きてしまいます。水分は尿以外にも肌、呼吸などから失われていきます。

喉が渇いたと感じることがあれば、既に体が脱水症状を起こしていることになります。喉の渇きを感じない水の量を摂取することが大切です。まずは、1日にコップ6〜8杯の水分を目標にしてみましょう。

運動をする前は、喉が渇いていなくても水分摂取は必須です。一度にまとめて摂取すると胃腸への負担が大きくなりますので、運動の30分位前から、こまめに少しずつ摂取していきましょう。
 


高齢者は特に注意

高齢者は活動が少なくなるぶん喉の渇きを感じることが減り、また夜間の排尿を抑えようと水分摂取をひかえたりして、自覚のない慢性的な水分不足の人が多くみうけられます。これは脳疾患や心疾患につながり非常に危険ですので、高齢な人ほど水分摂取には気を付ける必要があります。
 


「All About」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年05月08日 16:05