有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

女子力が上がる紅茶3選


ローズヒップティー.jpg

春も近付き、気分が華やぐ一方で、環境の変化によってストレスも感じ易いでしょう。そこで、今回はこれからの季節にぴったりの紅茶を、3種類ご紹介します。

 


1. ローズヒップティー

皆さん、ローズヒップの別名をご存じですか?なんと「ビタミンCの爆弾」といわれているんです。そんな衝撃的な名前がつくほど、ローズヒップにはたくさんのビタミンCが含まれています。ではなぜ、ビタミンCを摂取すると良いのでしょうか? ビタミンCはあなたの大切なお肌を紫外線というダメージから守ってくれます。お肌の老化の8割は紫外線の影響と耳にしたことがありますが……これからみるみる紫外線は強くなります。

しかし、一番紫外線対策をしなければならない季節が、まさに春といえるのです。春は、冬の乾燥によってダメージを受けたお肌に急に紫外線が当たるとても危険な時期といえます。そのためこれからの時期は特に、紫外線対策を念入りにすることが大切です。

ビタミンCはほかにも、コラーゲンの生成や保持も助け、肌を再生する効果もあるんです。まさにこれからの季節に飲むべき救世主ともいえます。ローズヒップティーの見た目もピンクで、気分も華やぎそうですね。
 


2. エルダ―フラワーティー

紅茶3.jpg

エルダ―フラワーはヨーロッパ原産の針葉樹です。古くから魔除けの力があると信じられてきたハーブです。こちらにも別名があります。なんと、こちらは「万能の薬箱」といわれています。

その名の通り、エルダーフラワーには利尿作用や発汗作用があり、体内の毒素を排出してくれる効果が期待できます。そう、まさにデトックスティーなのです。

冬に蓄積された毒素とサヨナラし、清々しい気分で新生活をスタートできそうですね。また、呼吸器を綺麗にしてくれる効果もあるので、花粉症の症状緩和も期待できるのです。花粉症にお悩みの方は、春にかけて是非試してみてはいかがでしょうか。
 


3. ハイビスカスティー

ハイビスカスティー.jpg

ハイビスカスという名前を耳にすると、大きく美しい花が目に浮かぶ方も多いのでは? まさにあの元気な花が象徴するように、ハイビスカスには疲労回復の効果があります。

ローズヒップティーと同様、ビタミンCが豊富なことも有名ですが、こちらにはクエン酸やリンゴ酸が多く含まれていることが特徴です。クエン酸はお酢に含まれることでも知られていますが、新陳代謝を高め、肉体疲労や眼精疲労の回復が期待できます。

さまざまなことが“始まる”春。始まることは、とても良いことです。しかしそのぶんストレスも多く、身体は疲れているかもしれません。そんな疲れをハイビスカスティーで回復してあげましょう。美容効果も高いので、スタートの季節にぴったりです。翌日の体調に良い変化があらわれるかもしれません。


いかがでしたか?これらの紅茶を飲んで、女子力とともにパワーもチャージしましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、紅茶を飲んで女子力をアップさせるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年04月20日 14:54