有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「がんリスク」を高める危険なおやつ3つ


女性 お菓子.jpg

体に悪そうなものほど美味しかったりしますよね。そこで今回は、『WooRis』の過去記事と海外情報サイト『Little Things』を参考に、“がんのリスクを高める危険なおやつ”を3つご紹介します。

 


1:ポテトチップス

g2.jpg

子どもの大好きなポテトチップスは、この時期ビールのつまみに最高ですよね。しかし、ポテトチップスにはナトリウムが多く含まれるため、高血圧を招く原因になるうえ、防腐剤、人工香料、人工着色料も入っているため健康的ではないといえます。

しかも、一部の商品ではありますが、タバコにもみられる発がん性物質がみつかっているものもあるというのですから恐ろしいですよね。

もし、どうしてもポテトチップスが食べたいのであれば、オーガニックのジャガイモ、トランス脂肪酸のない安全な油、自然塩など、材料のシンプルなものを選ぶようにしましょう。
 


2:清涼飲料水

清涼飲料水.jpg

コーラやソーダ、スポーツ飲料などの清涼飲料水には多量の砂糖が入っており、カロリーだけが高くて栄養価の全くないものばかりです。また、子どもにとっては虫歯の原因の最たるものでもあります。

たまにならいいと思っている人、実は週に2回ソーダを飲むだけで“すい臓がん”の発生率が2倍に増えるという研究結果もあるのです。

いずれにせよ、体にいい事なしのコーラを飲むよりは、ただの炭酸水やフレッシュジュースを飲む方が良さそうですね。
 


3:レンジでチンするポップコーン

pop.jpeg

映画のお供ナンバーワンのポップコーン、映画を見るときでなくてもついつい手が伸びてしまいます。そんな手軽にできる電子レンジでチンするポップコーンですが、その容器の内側に塗られた発がん性物質が加熱される事によりポップコーンにうつってしまい、肝臓、すい臓、精巣がんを誘発するとされているのです!

最近ではそういった外袋の改良を重ね、安全な電子レンジポップコーンという商品も出てきていますので、どうせ食べるならそちらを選ぶようにしましょう。
 


どれもこれも、子どもの大好きなものばかりですが、大人になってからもやめられないという人もいるのではないでしょうか。これを機に、止めてみませんか? きっと今よりももっと健康になれると思いますよ。
 


「WooRis」記事より


そして、危険なおやつを控えるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年09月27日 14:55