有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

取れにくい疲れはビタミン不足?


男性 目の疲れ2.png

休日は家にこもってたっぷり休んだにも関わらず、翌朝になっても疲れが取れていなくて気分も身体も沈みがち…という方が多いのではないでしょうか。ビタミン不足かもしれません。

 


休んだのに疲れが取れない…ビタミン不足かも!

たくさん休んでいても疲れが取れにくい原因は、ストレスが大きく関係しているそうです。仕事や学校で日常的にストレスを感じて蓄積されると、胃や腸、体全体にもダメージを及ぼし、ぐったりとした疲れが出てきてしまい、疲れが取れにくいと言われています。

また、生活習慣の乱れにより、睡眠不足や栄養バランスのとれた食事ができていないとビタミンBが不足している場合が。ビタミンBは、ストレスに負けない身体をサポートしてくれる重要なビタミンなので、もう一度自分の食生活を見直してみるとよいでしょう。
 


ビタミンB2で疲れにくい身体に!

女性 牛乳.jpg

ビタミンB2は、口から取り入れた食べ物をエネルギーに変換する働きをサポートしています。ビタミンB2や、その他のビタミンが不足しているとうまくエネルギーに変えることができず、疲れやすくなってしまいます。

ビタミンB2の1日あたりの摂取量は、成人女性で1.2mgが目安。特にビタミンB2が豊富に含まれている食べ物は、レバー、さば、アーモンド、牛乳、卵などがあげられます。

また、ビタミンB2は水溶性のため、身体の中に長時間溜めておくことができないので、こまめに取り入れると効果的です。ビタミンCとは違い、ビタミンB2は加熱調理をしてもビタミンが減少することがないので、炒めたり茹でたりしてビタミンB2を取り入れたバランスの良い食事を心がけましょう。
 


疲れた身体をビタミンB2でサポートしよう

女性 肌荒れ.jpg

ビタミンB2が不足していると、疲れが取れにくくなるだけではなく、口内炎やニキビ、肌荒れや肌のかゆみ、髪の毛のパサつき、消化不良などの悪影響をもたらすことがあると言われています。

たくさん休んでも疲れがなかなか取れなくて悩んでいる方は、ビタミンB2を積極的に摂取して自分流のリフレッシュ方法を見つけ、ストレスを溜めない生活を送ってみてくださいね。
 


「Peachy」より


そして、ビタミンB2を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年07月21日 14:28