有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

手足の冷えの解消法


女性 パジャマ2.jpg

手足の冷えで対策するべきなのは『身体の内側』です!「冬だから仕方がない」と思っている人こそ原因や解消法を知って、早めに改善しましょう。

 


どうして冷え症が起こるの?

気温によって冷たくなる程度ではなく、手足の先端が温まりにくく、常に冷えているような感覚がある症状を『冷え症』と呼びます。実際に身体の中から冷えているため、少しからだを動かしたくらいでは、なかなか温まりません。『冷え症』は、本来働くべき体温調節機能がうまく機能していない状態です。主な原因として、次のようなことが考えられています。
 


冷え症の主な原因

女性 食卓3.jpg

自律神経の乱れ皮膚感覚の乱れ血液循環の悪化筋肉の量が少ない女性ホルモンの乱れ冷え性の主な原因として生活習慣にあると考えられています。特に食生活が乱れると、栄養素が偏ってしまいます。無理なダイエットをせず、バランスの良い食事を心掛けましょう。
 


今すぐ実践したい!冷え症の解消法

手足を温めるには、『身体の内側』から温めることが何より大事です!血行をよくし、自律神経をきちんと機能させておくことを心がけましょう。本格的な寒さが到来して血行不良になってしまう前に、知っておきたい「冷え症」の解消法をチェックしていきます。
 


からだを温め、血行をよくする食事をとる

女性 食事9.jpg

ビタミンE(うなぎ・アーモンド)C(柑橘類・緑黄色野菜)B1(豚肉・卵)パントテン酸(レバー・大豆)良質のタンパク質(豆腐・魚)1つの食材ばかり食べ続けるのは逆効果です。さまざまな食材からバランスよく栄養をとることが重要ですよ!
 


生活習慣を改善する

1.入浴方法を見直す

お風呂はやや熱めの41〜42℃、10分〜15分程度入浴するだけで血行が良くなります。保温タイプの入浴剤を使うとさらに効果を高めることができますよ!


2.頭寒足熱を心掛ける

下半身を厚着にし、上半身は首周り以外、比較的薄着を心がけます。血液の流れをよくするため、からだを締めつけない衣服、靴がオススメです。また暖房も、エアコンより下半身が温まる床暖房やコタツの方が理想的です。


3.生活習慣を見直す

不規則な生活は身体に悪影響です。早寝早起きを心掛けて、ストレスを溜めないようにしましょう。


4.筋肉量をアップさせる

筋肉量をアップさせるには運動が一番です。負担にならない楽な運動法を見つけましょう。


毎日の生活の中で身体が温まる力を取り戻そう!

女性 健康13.jpg

身体が冷えているのは、必ず原因があります。身体の内側から温まるようにしていくことは、冷え性に良いだけでなく、ダイエットや美容にもいいことです。今のライフスタイルを見直すことから始めてみましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、生活習慣を見直して冷えを解消するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2018年01月11日 15:12