健康管理士が自信をもってオススメする飲む有機ゲルマニウム「ゲルマ100」。毎日飲む健康食品だからこそ、確かなものをお選び頂きたいのです。
 

有機ゲルマニウムについて

埼玉県さいたま市緑区
太田窪1-2-8
TEL : 048-883-5808(代表)
FAX : 048-883-5891
お問合せメールアドレス
info@hinotori.co.jp
ブログ『ゲルマニウム通信』
 
有機ゲルマニウムが健康ライフをサポート
2008 / 08 / 15 / 16:16    カテゴリー: 健康と有機ゲルマニウム

■老化イコール病気?

どうしてこんなにも高齢者のガンが多いのでしょうか?
日本が世界No.1の長寿国となり、高齢者が増えたからでしょうか?
では、年をとったらガンになるのは仕方のないことなんでしょうか?

このサイトの【ご相談室】でも7~8割が、60~70代のガンにお悩みの方とそのご家族からのご相談です。しかし残念なのは初期や早期のガンではなく、再発や転移で手術不可能なガンや、末期ガンの方が殆どという事実です…

■3人に1人が65歳以上?

厚生労働省も、膨れ続ける中高年の医療費をなんとかするべく、ガンをはじめとする生活習慣病を予防しようと本腰を入れています。年をとっての発病は仕方ないものではなく、子供の頃からの生活習慣による影響が大きいとして、食生活や運動習慣を重要視しています。この春より健康診断にメタボ検診が導入されたこともその1つです。実際、日本人の生活習慣病は増え続けています。少子化が進み、さらにわが国は諸外国に例を見ない早さで人口の高齢化が進んでいて、21世紀のなかばには国民の3人に1人が65歳以上という超高齢社会の到来が予測されています。これは本当に国の死活問題です。

■どうやって健康維持?

私たちも他人事ではなくなってきました。年をとったら病気になるのは仕方ないなんて言ってられません。将来、高齢者の医療費負担率はさらに増え続けるかもしれないのです。そんな煽りを受け、TVも年々健康や病気の番組が増え、健康産業やダイエット産業は成長し続ける一方。情報と商品のオンパレードですね。TVであれが体に良い・これが良いと言えば「なるほど」とすぐ実行。でも実感がないから続かない。サプリメントは体に良いものすべてを飲むとしたら、すごい種類です。適当に自分に必要そうなものだけ選んで飲み始める。でもやっぱり実感がないから続かない。メタボやダイエット商品でも同じです… ロデオボーイ、ビリー隊長、岩盤浴、ぶるぶるマシン… etc

じゃあ一体、いつまでも若々しく健康を保つにはどうすればよいのでしょうか?

■運動と体内酸素

やはり、まず「運動不足」を解消しましょう。これにまさるものはありません。運動不足によりエネルギー消費が少ないと、体内の酸素所要量も減ってきて、循環血液量も減少します。循環血液が減少すれば臓器への酸素供給量が不足し、組織の代謝が阻害され、諸臓器の老化を招き、病気になりやすくなります。環境適応力も減退し、体温調節や免疫力、ストレス抵抗力も低下します。また、生理機能は使わなければ低下します。行動体力も低下して、その結果、身体諸機能に余裕がなくなり、疲れやすくなります。体を使わないのに疲れやすくなるのは、そのためです。自覚することは難しいですが、体内の慢性酸素不足は深刻なのです。年をとり体が老化すると、免疫力が落ち代謝も悪くなり、筋肉の衰えも早くなります。そして、すべての病気は「体内酸素の不足」が原因ということが現代医学で証明されています。若い人や健康な人ももちろんですが、年をとればとるほど、【運動】と【充分な体内酸素】が必要なのです。

しかし体を動かす習慣のない人にとって、1日30分(または10分×3回)という運動は大変かもしれません。そういう場合はまず簡単なことからはじめましょう。掃除・洗濯・買い物・歩行・階段昇降など、筋肉を使ってエネルギーを消費する「身体活動」はすべて運動です。日々の生活の中で積極的にこまめに動くことから始めましょう。コツは、同じ姿勢が長く続かないようにすることです。

まめに体を動かすコツ

・エスカレーター、エレベーターを使わずに階段を使う
・会社や外出先でトイレを使用するときは、遠いトイレに行く
・外食する場合は遠い店に歩いて行く
・家では率先して家事を行う
・なるべくリモコンを使わず、自分が動く
・電話をそばに置かない
・自動車を使う機会を減らす

運動の効果について

・生活習慣病の予防…(中性脂肪の低下、HDLコレステロール値の上昇)
・糖尿病・高血圧の治療効果…(インスリン感受性の促進、血圧降下)
・健康促進・身体機能向上…(基礎代謝量の増加、循環器・呼吸器系の機能向上)
・ストレスの解消…(リフレッシュ効果、交感神経の緊張緩和)

有酸素運動が体に良いことは、誰でもご存知だと思います。
そして体内にたくさんの酸素を取り込むことは、健康維持に大変良いことなのです。

■健康ライフをサポート

そしてもう1つ。

「有機ゲルマニウムをオススメします」

「毎日の健康のために飲みましょう」

有機ゲルマニウムは高価ですが、健康維持のために毎日少量を飲みましょう。少量なら費用も安くすみます。少量でも続けていけば、素晴らしさを実感できます。有機ゲルマニウムが「健康ライフ」をサポートしてくれます。私自身も本当にそれを実感しており、ブログ【ゲルマニウム通信】の体験記にも書いているとおりです

「健康ライフのパートナー」として、本当の意味の「健康食品」として、有機ゲルマニウムをお召し上がり頂くことを皆様にオススメいたします。