有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

アミノ酸でダイエットは本当?


女性 健康img-11.gif

アミノ酸には約20の種類があります。主に、体力アップや疲労回復、免疫力アップなどの効果がありますが、本当にダイエットに効くものがあるのでしょうか?

 


脂肪を燃焼させるアミノ酸?

実は、数あるアミノ酸の中の「リジン」「プロリン」「アラニン」「アルギニン」などが脂肪燃焼に一役買っていると言われています。体内には、リパーゼという脂肪燃焼酵素がありますが、これは、脂肪を分解し血中に放出することで、溜まっている内臓脂肪や皮下脂肪を減少させるはたらきを持っています。そのリパーゼのはたらきを活発にするのが、アミノ酸なのです。

「ウォーキングなどの有酸素運動を20分続けると、やっと脂肪が燃焼し始める」と言われるように、体内の脂肪が燃焼するには少し時間がかかります。が、リジン、プロリン、アラニン、アルギニンなどのアミノ酸を摂り入れることで、体内の脂肪分解を促進し、エネルギーに転換させることができます。その結果、体内から脂肪がなくなっていくのです。
 


どのように摂り入れる?

女性 心拍数.jpg

「じゃあ、このアミノ酸を摂取していれば、それだけでやせるの?」というとちょっと違います。そもそも、脂肪燃焼酵素のリパーゼが分解して血中に放出しているものは、遊離脂肪酸。これは、筋肉のエネルギー源でもあります。でも、せっかくアミノ酸によってリパーゼが活性化し、遊離脂肪酸を放出したとしても、そのままにしていては筋肉が活動を停止してしまうのです。

つまり、アミノ酸を摂取するのと同時に有酸素運動をすることで、より早く筋肉からエネルギーを発散し、脂肪を燃焼させることができるというワケです。

脂肪を燃焼させたいなら、アミノ酸摂取+有酸素運動!
 


お肌ツルツル!アミノ酸効果

女性 スキンケア.jpg

ダイエットだけでなく、お肌ツルツル効果がアミノ酸にはあります。肌の再生によい、と言われているアミノ酸は、「アルギニン」と「プロリン」。

キレイな肌の話になると、「コラーゲン」という言葉がよく聞かれますが、健康な肌でいるためには、網の目のようなコラーゲンの層によって、油分や水分、弾力が適切に保たれていなければなりません。そのコラーゲンの主原料が、アミノ酸である「アルギニン」や「プロリン」なのです。

体内に摂り入れられたアミノ酸は、コラーゲンに変化します。しかし、歳をとるごとにコラーゲンの生成力が衰え、肌が老化していってしまう。そこで、コラーゲンの原料でもあるアルギニンやプロリンなどのアミノ酸を摂り入れることで、みずみずしい肌を保つことができるのです。

また、紫外線を浴びると肌が傷つき、メラニンが過剰に形成され、シミの原因になります。そこで、効果的なのが、「システイン」というアミノ酸。システインは、紫外線の害を防ぎ、メラニンが沈着するのを防ぐ作用があると言われています。さらに、システインには抜け毛を抑制したり、肌、爪、髪などを健康に保つ効果があるのです。

アミノ酸+有酸素運動で脂肪燃焼&美肌効果。そしていつまでも若々しく健康な身体を手にいれましょう。


「healthクリック」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年12月10日 19:39