有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

運動はアンチエイジングの敵?


女性 ストレッチ.gif

あなたは何かスポーツをしますか?スポーツをする場合、それは室内でやるものですか?それともアウトドアでやるものですか?…ところで、そもそもスポーツはアンチエイジングに良いのでしょうか?

 


紫外線は最悪

「運動は健康に良いに決まっている!」という声が聞こえてきそうですが、実は必ずしもそうとも限らないのです。

まず、アウトドアスポーツについてですが、アウトドアスポーツは紫外線を浴びることが避けられない以上、アンチエイジングには良くないと言わざるを得ません。

紫外線を避けるようなウェアを着ればまだ良いのですが、顔はやはりどうしても紫外線を浴びてしまいますし、日焼け止めを塗っていても、汗で流れ落ちてしまいます。

夏であれば紫外線を3分以上浴びると、肌に確実にダメージが残り、老化が進行します。運動がいくら健康に良いと言っても、肌の老化が進行してはアンチエイジングに良いとは言えないのです。
 


活性酸素は老化と病気のもと

女性 水分補給2.JPG

室内のスポーツはどうでしょうか?室内であれば、アウトドアスポーツよりもはるかに良いでしょう。ただ、室内スポーツはバリエーションがあまりないのが難点です。

また、あまりにも激しいスポーツは、逆に体内に“活性酸素”が増えてしまうため、アンチエイジングに良くないと言われています。活性酸素とは、全身の老化と病気の原因となる物質です。健康のための運動が老化と病気を促進しては何の意味もありません。適度の運動がアンチエイジングには必要になります。

活性酸素をやっつける物質が、“抗酸化物質”というものです。ビタミンや、トマトリコピン、ポリフェノール、DHAなどがそうです。食事から摂る量では不足してしまいますので、アンチエイジングと病気予防を考える人は、できればサプリメントで摂ることをオススメいたします。
 


「健康美容EXPO」澤田彰史医師より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年12月12日 15:40