有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

朝の行動8つのポイント


寝起きストレッチ.gif

朝から元気だと仕事がはかどりますよね。今回は、1日の始まりにすぐに元気とやる気が湧き、仕事がはかどりやすくなる8つのポイントをご紹介します。

 


1. 体を目覚めさせる

眠っている時は、筋肉は固くなっているので、寝起きはフラフラすることがあります。午前中の間、体を引きずるように歩くのではなく、シャキッと真っ直ぐ立って、自分を叩き起こし、大きく深呼吸を3回しましょう。英語で体を目覚めさせることを「inspire」と言いますが、その語源となるラテン語の意味は「呼吸をすること」です。
 


2. 頭を目覚めさせる

女性 健康img-18.gif

人生の目標を書いた一覧をベッド脇のテーブルに置いておきます。体が目覚めた後で、その目標を声に出して読み上げます。ダラダラとではなく、感情を込めて。それぞれの目標を達成した時に、自分がどんな気持ちになるかを、できるだけ鮮明に想像しましょう。
 


3. メールや携帯は見ない

朝起きたら、自分が寝ている間に起こったことを確認するために、携帯をチェックする人が多いです。これは良くない行動です。遅刻しそうというようなことでもない限り、職場に着くまでメールのチェックはお預けにしましょう。
 


4. "美味しい"コーヒーを飲む

コーヒー.jpg

コーヒーを飲むのが好きであれば、駅のキオスクで缶コーヒーを買ったり、会社の作り置きの安いコーヒーを飲んで、せっかくの機会を無駄にするのはやめましょう。新鮮なコーヒー豆を買って、飲む前に挽き、挽きたての美味しいコーヒーをいれましょう。自宅でいれるのが面倒な場合は、きちんと丁寧にいれてあるコーヒーを買ってもいいです。後悔することはまずありません。
 


5. 体に燃料補給をする

その日の体の調子は朝食で決まります。フルーツや野菜、脂肪の少ないタンパク質は、何時間も体が元気に動きます。反対に、精製された白砂糖は一時的に持ち上げてくれますが、すぐに落ちていきますし、脂っこい肉は消化をするのが大変なので、避けた方がいいでしょう。
 


6. 頭に燃料補給をする

電車内.jpg

通勤中は、ニュースやラジオ番組ではなく、気分が上がり元気が出る音楽を聞きましょう。その音楽をかけただけで熱狂的になるようなものを、あえて通勤中に聞くようにします。
 


7. イライラしないように気をつける

職場に着いたら、グズグズしている同僚を見かけるでしょう。そんな時に、自分の元気を分けてあげようとしたりすると、無反応だった場合にイラっとするだけです。元気よくにこやかに接しつつ、相手の気分を変えようとはしないこと。それはあなたの仕事ではありません。
 


8. 一番大事なことを最初にする

デスク.jpg

机についたら、どうでもいい仕事から始めてはいけません。そうではなく、人生の目標に基づいた、その日やるべき一番大事なことをやりましょう。そうすると、1日中やる気を持続する勢いがつきます。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2013年12月05日 16:35