有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ダイエットの強い味方「海藻」


わかめスープ.jpg

女性が積極的にとりたい食材はいろいろありますが、「海藻」もそのひとつ。海藻には何となく地味なイメージがありますが、女性の美容と健康には欠かせない食材なのです。

 


ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富

海藻にはビタミン・ミネラルが豊富。女性の美と健康をつかさどる女性ホルモンのバランスを整えるには、ビタミン・ミネラルが必須です。美しく健康な肌や髪をつくるうえでも、ビタミン・ミネラルは欠かせません。

また、海藻には水溶性の食物繊維も多く含まれているので、便秘やむくみの解消にも働いてくれます。海藻自体が低カロリーなうえ、食物繊維をとることで、通常の食事をするときよりも小腸でのカロリーの吸収が抑えられるため、ダイエット時にも強い味方になってくれます。

海藻は「緑藻類」「褐藻類」「紅藻類」の3つに大別されます。緑色をした緑藻類には青のり、あおさなど、茶色がかった緑色をした褐藻類にはわかめ、ひじき、昆布、もずくなど、赤茶色をした紅藻類にはあまのりやてんぐさなどがあります。
 


積極的に摂りたいものは?

昆布.jpg

海藻の中でも積極的にとりたいのが、わかめ、ひじき、昆布です。わかめとひじきはとくに、ビタミン・ミネラル、食物繊維がバランスよく含まれています。

昆布は味噌汁などの料理のだしに、わかめは味噌汁の具や酢の物にすれば手軽にとれます。ひじきは煮物がつくりやすいですね。ひじきの煮物をおにぎりの具にして、のりを巻いてもOK。お弁当のヘルシーメニューになりそうです。また、外食時には海藻サラダやもずく酢といった海藻メニューを選ぶのもおすすめ。いろいろ工夫して、海藻をもっと身近に取り入れてみてください。
 


「livedoorニュース」より


そして、ダイエットだけでなく積極的に健康維持と向き合うための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年02月17日 16:41