有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ハチミツパワーを検証


はちみつ.jpg

3月8日は“ミツバチの日”って、ご存じでしたか?今日は、ミツバチが一生懸命働いて巣に持ち帰り、熟成されてできた“ハチミツ”の、きれいの秘密をご紹介します。

 


ハチミツに含まれる栄養素

なんとなく栄養がいっぱいというイメージがありますが、実際にはどのような成分が含まれているのでしょうか?天然のハチミツには糖を始め、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノールなど、150以上の成分が含まれています。また、ハチミツは強力な殺菌作用があることも特徴です。古くからやけどや擦り傷、のどの炎症、口内炎などの治療にも使われてきたようです。
 


ハチミツの美肌効果

女性 スキンケア.jpg

ハチミツは吸水性が高く、高い保湿力を持っています。肌への浸透性にも優れているので、乾燥の気になる今の季節にはぴったりですね。さらに、天然の殺菌作用があることから、ニキビや吹き出物の原因となる、悪玉菌の繁殖も抑えてくれるという嬉しい働きも!化学薬品と違ってアレルギーもおこりにくいようです。
 


ダイエットにも効果的?

女性 健康img-18.gif

ハチミツは砂糖よりも甘みが強いにも関わらず、砂糖よりも低カロリーです。普段から砂糖の代わりにハチミツを利用してはいかがでしょうか。カロリーを抑えられるでけでなく、ビタミンやミネラルなどの栄養も一緒に摂れますね。ハチミツといっても花の種類によって香りや味、効能には差があるようです。ぜひ自分のお気に入りを探してみてください。


食べてもよし、塗ってもよしのハチミツ。ハチミツが配合されたコスメもたくさんありますが、ハチミツをヘアトリートメントやハンドクリームに混ぜたり、リップクリームにしたりと使い方はさまざま!皆さんはどんな使い方がお好みですか?
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年03月24日 15:24