有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

何もしなくても痩せるカラダ?


女性 健康img-8.jpg

「痩せる」という物理的な観点だけではなく、精神面からの視点でダイエットを考えます。体が痩せるだけではなく、ココロが清らかに美しくなる習慣とは、一体どの様な物でしょうか。

 


自分なりの「良い習慣」を心がける

何だって良いのです。「電車で席を譲る事を心がける」でも、「ご近所さんと挨拶を交わすことを心がける」でも、「早起きして掃除を心がける」でも。“自分は良い事をした”という認識は、自分を誇りに思う手助けとなり、自分を好きになる連鎖になるようです。自分を好きになると脳内にドーパミンが分泌され、意欲が湧いてくるとか。

その脳科学によるメソッドは学習塾でも取り入れられています。やる気脳内物質「ドーパミン」の出現で体の代謝が活発になり、しかも、集中力が高まって摂食中枢も抑制するので食欲も低下します。つまり結果的に、良い習慣を心がける事は、痩せる方向へと導いてくれる可能性がある訳です。
 


常に微笑んだ顔を癖にする

女性 美容.JPG

優しく微笑んだ表情を嫌う人はそう居ないものですよね。微笑む事は人に好かれるだけではなく、精神を安定させる幸福ホルモン「セロトニン」を脳内に分泌させる効果があります。セロトニンは満腹中枢を刺激するので食事量の適正な抑制が出来ます。しかも、ガン細胞やウィルスを攻撃して退治する「ナチュラルキラー細胞」の働きを活発にさせるので、免疫力がどんどん上がるのです。

よって体全体の機能も上がり、代謝も順調になる訳ですね。普段から、意識して口角を上げていると、不思議と微笑み顔に形状記憶されていくようなので是非、お試しください。
 


リラックスして食事

女性 食卓.jpg

もしかして、食事中もダイエットの事ばかり気にしていたり、もしくは、仕事の書類片手にランチなんかとっていませんか?本来ならば、食事はとても大切なリラックスタイム。心と体の疲労を修復する副交感神経が働く時間でもあります。

そんな時にわざわざ緊張をもたらす行動をしては、人間の体をコントロールしてくれる自律神経の働きを乱し、免疫力を低下させ、顔色が悪く太りやすい状態を作り出す恐れがあります。食事は一旦緊張を解いてリラックスに徹する事が大切なのです。
 


足をキレイにして寝る

むくみ3.jpg

人間の体の中で、一番汚い場所は「足」という事はご存知でしょうか。ある医師が一日の仕事を終えた人々の「細菌数」を調べたところ、足には、肩や腕の140倍の細菌が存在していたそうです。

また、その実験内容と恐らく関連すると思われるのが、足には体の毒素と邪気が溜まると言う説。毎日、その毒素と邪気を落としてキレイにしてあげる事が、心身を清らかに癒して毒素のスムーズな排出を促し、痩身効果をもたらすかもしれません。


いかがでしたでしょうか?いろいろな説を踏まえると、やはり精神面の安定が大きくダイエットに影響するようです。良い習慣で心と体の乱れを無くし、内側から美しいスッキリボディを手に入れましょう。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、精神面の安定につとめるとともに、「毎日の健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを試されてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年04月14日 15:03