有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

短時間でも疲れがとれる眠り方


女性 睡眠3.jpg

ちゃんと睡眠時間をとっているのにあまり疲れがとれない。それはただ疲れが溜まってることが原因ではなく、生活習慣や部屋に問題があるのかも?そこで今回は、疲れがとれる眠り方をお教えします!

 


寝室のベッドカバーを派手な色にしない

あなたのベッドカバーは何色ですか? 女性の場合、可愛い花柄だったり、ピンクや柄物をとりいれてる人多いですよね。ですが、目に刺激を与えるものにするのはNGです。たとえば、赤・青・ベビーピンク・白。あまり目に優しくないんですね。ベージュなどの落ち着いた色合いにすることで、目に余計な刺激を与えず安眠へと導きます。
 


エアコンは早めに消す

エアコン2.jpg

夏場は暑いので、どうしてもエアコンが恋しくなります。ですが、エアコンを寝るギリギリまでつけておくのはNGです。目安は寝る2時間前に切ること。更に設定温度は28度にしておきましょう。寝るころには暑くて寝られないよ! と思うかもしれませんが、少しだけひんやりとした気温が寝室には適温とされています。部屋を冷やしてしまうと、身体がそれに負けないように体温をあげようとするので、寝ているあいだに余計な体力を使ってしまうのです。
 


たんぱく質をとる

ハム・ヨーグルト・チーズ・豆腐・納豆などを夕飯にとり入れましょう。できれば炭水化物をひかえめにして、そのぶんをたんぱく質でおぎなうのがベストです。炭水化物をとりすぎると、寝ているあいだに血糖値が上昇します。それによって十分に睡眠がとれなくなってしまうのです。たんぱく質に含まれる成分は美肌効果もあり、身体の調子も整えてくれるので女性にとてもオススメです。
 


カーテンは目に優しい色にする

カーテン.jpg

一番オススメなのは薄めのグリーンです。黄緑や、ミントグリーンなどがよいですね。緑は昔から目によいとされていますので、朝起きたときや寝る前にもリラックス効果が期待できます。
 


携帯はいじらない

これは有名な話ですが、布団のなかで携帯をいじるのは絶対にNGです。携帯電話の光はとても明るく、目や脳にも刺激を与えて、眠りにくくなってしまいます。不眠症の原因にもなりかねませんので、布団に入ったらすぐ寝る。という習慣をつけましょう。


今すぐに始められるものから、準備をしなければならないものもありますが、部屋の模様替えついでにベッドカバーやカーテンを買いなおしてもよいかもしれないですね。落ち着いた雰囲気の部屋は男性にも女性にも受けが良いですし、疲れが取れるならやってみる価値はありますよね。ぜひ試してみてください!
 


「Peachy」より


そして、質の良い睡眠で疲れを溜めないようにするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年08月27日 15:14