有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

太らない炭水化物の食べ方とは


女性 白米.jpg

不規則に炭水化物を抜いたりすると、かえって太りやすい体質になるばかりでなく、美容にも悪影響を及ぼしがちです。でも実は、炭水化物を食べても“太らない”食べ方があるってご存じでしたか?

 


炭水化物を抜くのは危険

サニーヘルスの調査レポートでは、炭水化物はダイエットの敵とばかりに敬遠されがちなものの、体には必要な栄養素だそうです。

たしかに、余剰分は中性脂肪に変えられて体内に貯蓄される面もありますが、炭水化物が分解された状態である“糖質”は脳の唯一の栄養素なので、極端に減らすのはカラダにとって危険行為と警鐘が鳴らされています。だからこそ、“抜く”のではなく、“太りにくい食べ方”をマスターする必要があるんです!
 


お米はグルテンフリー

白米3.jpg

同レポートによると、炭水化物を食べるならパンや麺類よりもお米を食べることが推奨されています。その理由として、お米はパンなど他の主食と比べ消化吸収率が高く、持続性もある優れたエネルギー源であることや、脳を活性化させる役割もあり、ビタミンB1などの栄養素も脳の働きを助けてくれるからだそう。

カルシウムや鉄、亜鉛などの栄養素も豊富な上に、グルテンをまったく含まないのも特徴です。グルテンとは小麦タンパクのこと。海外セレブに人気がある“グルテンフリーダイエット”も炭水化物を抜くことを指すわけではないので、お米ならグルテンを摂らずにエネルギー補給が可能なんです。
 


冷めたお米でダイエット効果アップ!?

おにぎり2.jpg

でも、いくら「お米なら大丈夫」って言われても、どうせ食べるならさらにダイエットに効果的な方法を試したいですよね。そこで、“おにぎりダイエット”などで伝えられているように、お米はお米でも、温かいご飯ではなく、“冷めたおにぎり”を食べるほうが断然ダイエット効果が期待できるようです。

お米が冷めると発生する“レジスタントスターチ”という成分が、食物繊維と同様の働きをすることから、胃や小腸で消化されないためによりダイエットに向いているといわれています。“デンプン”であるにもかかわらず、エネルギーになりにくい特性があるので、お米を食べながらもより効果的にダイエットしたい方は、“おにぎり”を意識して食べるとよさそうですよね。


いかがですか? 無理があるダイエットを続けても、美容や健康には悪影響だといわれます。「食べたい!でも痩せたい」の長年のお悩みも、太りにくい食べ方をマスターすればこわくありませんよね!
 


「Peachy」より


そして、より太りにくい食べ方を意識するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年10月30日 14:13