有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 食卓.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


春菊

春菊.jpg

βカロテンやビタミンB群、ビタミンC、鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維など栄養素を豊富に含む代表的な緑黄色野菜です。特にβカロテンの含有量は、ほうれん草や小松菜より多く、抗酸化作用によるがんの予防効果のほか、肌の老化を防ぐ美容効果もあります。また、体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。さらに、春菊の独特の香りの成分は、自律神経に作用し、胃腸の働きを促進して消化吸収を良くしたり、咳や痰を抑える作用があります。
 


ごぼう

ごぼう.jpg

食物繊維の多い野菜の代表格で、水溶性食物繊維のイヌリン、不溶性食物繊維のヘミセルロース、リグニンなどを豊富に含んでいます。水溶性食物繊維には悪玉コレステロールを排出する働きや、血糖が急激に上昇するのを防ぐ働きもあるため、動脈硬化や糖尿病の予防に役立ちます。また、ヘミセルロースやリグニンなどの不溶性食物繊維は、肉や米の数十倍の水分を吸収して便通を促したり、腸内の発がん性物質を吸着し、大腸がんの発生を抑制する作用があるといわれています。
 


ひらめ

ひらめ.jpg

アミノ酸バランスが良いタンパク質が豊富に含まれ、脂肪が少ないヘルシーな食材です。また、アミノ酸の一種であるタウリンが多く含まれ、コレステロールを抑制する作用や肝機能の向上に役立ちます。ヒレの部分に当たるエンガワには、コラーゲンが豊富に含まれ、肌の若返りに効果を発揮します。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を上手に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年11月04日 15:20