有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

頭痛を引き起こすNG生活習慣


女性 頭痛2.jpg

一刻も早く治ってくれと願うばかりの頭痛ですが、実は幾つかの何気ない習慣でも頭痛は悪化してしまうことをご存じでしたか?今回は“頭痛3兄弟”と呼ばれるNG習慣をご紹介します。

 


1:片頭痛を悪化させてしまう生活習慣は“ストレスや刺激、睡眠の乱れ”

最初に取り上げる頭痛は、片頭痛です。“片側”という言葉があるように、頭の片側、あるいは両側が脈を打つようにズキンズキンと痛む頭痛を言います。片頭痛を招くNG習慣は、


(1)寝不足あるいは寝過ぎ

(2)疲労

(3)過度の緊張や緊張からの解放

(4)強い光やにおい、人込みなどの刺激


だと言われています。詳しいメカニズムは分かっていないそうですが、過度なストレスを避け、睡眠パターンを規則正しく守りながら、片頭痛を予防したいですね。
 


2:緊張型頭痛を悪化させてしまう原因は“肩と首の筋肉のこり”

女性 肩こり2.jpg

次は緊張型頭痛です。肩から首の筋肉が緊張して起きる頭痛で、頭がギューッと締め付けられるような痛みが特徴。主な引き金は、


(1)運動不足

(2)同じ姿勢の維持

(3)冷え

(4)硬くて高い枕


などが挙げられます。とにかく肩と首の筋肉が硬直して血流が悪くなるような習慣は避けて、ストレッチを心掛け、温かいお湯につかって筋肉の緊張をほぐしてあげたいですね。
 


3:群発頭痛を悪化させる原因は“生活の乱れ”

女性 飲酒3.jpg

最後は群発頭痛です。女性は少ないといいますが、目の奥がえぐられるように痛む、鋭く痛む場合は群発頭痛が考えられます。主な引き金として、


(1)アルコールの飲み過ぎ

(2)生活の乱れ

(3)睡眠の乱れ

(4)気圧の変化


などが挙げられます。天候などによる気圧の変化はどうしても避けられないにしても、睡眠や生活の乱れ、アルコールの飲み過ぎに関しては自分で注意すれば予防が可能なはず。症状のある人は注意したいですね。


頭痛に悩まされている人は、まずは自分の頭痛の種類を見極め、その頭痛を引き起こしかねないNG習慣をやっていないかチェックしてみてくださいね。
 


「Peachy」より


そして、生活習慣を見直して頭痛を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年11月05日 15:55