有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

脳の老化を止めてくれる食品


女性 健康img-10a.jpg

「脳」の老化を止めて記憶力・集中力を高めてくれる魔法の食品5つを、海外の医療・健康情報サイト『WebMD』などの記事を参考にご紹介します!

 


コーヒー

カフェインは血液から肝臓へ行き、“アデノシン”という眠気を誘う化学物質をブロックして頭をクリアにしてくれるそうです。
 


魚類

サバ刺身.jpg

サバやイワシ、鮭などに含まれるオメガ3脂肪酸は脳に栄養を与え、その働きを改善します。逆に足りなくなると、脳は縮小してしまうそうです!
 


ダークチョコレート

アンチオキシダントやカフェインを含むダークチョコレートも、脳の働きを改善してくれるそうです。おやつに最適ですが、カカオ含有量が多く糖分の少ないものを選びましょう。
 


ブルーベリー

ブルーベリー.jpg

ブルーベリーに含まれるアンチオキシダントは、老化を促進するフリーラジカルから脳を守る働きを持つそうです。
 


アボカド

アボカドに含まれる不飽和脂肪酸は、脳への血液循環を助ける働きを持つそうです!
 


脳機能に悪影響を与える食品

pop.jpeg

では、逆にどんな食品が私たちの脳機能を悪化させるのでしょうか?あなたには、「コレを食べた後はボーッとして、なかなか集中できない」という食品はありませんか?

脳機能を悪化させる食品については、砂糖がたっぷりのスイーツや電子レンジポップコーン、清涼飲料水、高脂肪食品などは脳にとってよくないそうです。集中力のなさで悩む方は、脳機能を改善する食品を多く摂り、不健康な食品はなるべく避けましょう。
 


「livedoorニュース」より

そして、脳を養うための健康な食生活を送るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年11月18日 15:40