有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

栄養士が「あまり食べて欲しくない野菜」3選


女性 食事7.jpg

きちんと栄養をとるために野菜は食べたいですよね。でも、食べても体に良い影響が少なくなってしまう野菜もあるとか…。管理栄養士が、あまり選んでほしくない野菜を3つご紹介します。

 


(1)カット野菜

カット野菜.jpg

パックから出すだけで食べられたり料理にも気軽に使えるカット野菜についつい手が伸びがちですが、落とし穴があります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カット野菜の中には鮮度を保ったり衛生面を考えて化学薬品で消毒処理がされているものがあります。

薬品を使っていないものでも、何回も水で洗浄されるとビタミンCやカリウムなどの水溶性の栄養素が流出しますし、揮発性があり空気中に逃げやすい栄養素も出て行ってしまいます。
 


(2)野菜ジュース

野菜ジュース.jpg

“野菜不足を補うために野菜ジュースを飲む”という人もいると思いますが、野菜ジュースは野菜の代わりにはなりません。

果汁を絞ったり加熱処理がされる中で、食物繊維や熱に弱い栄養素が失われているからです。

また、原料に使われている野菜も気になります。野菜ジュースに使われている何種類もの野菜は、どこでどのようにして作られたものなのでしょうか。

情報開示している会社もありますので、ぜひ調べてみてください。普段は国産でしか見かけない種類の野菜でも、海外産が多く使われています。
 


(3)外国産の野菜

女性 野菜.jpg

やはり野菜は生を買って料理して食べるのが最善ですが、同じ野菜でも選び方があります。すべての種類というわけではありませんが、なるべく国産を選ぶのが良いでしょう。

野菜は鮮度が劣化するにつれて栄養素も失われていきます。近場でとれた野菜と海外から輸送されてきた野菜では鮮度に差が生まれます。輸送の燃料も必要になり、地球環境にも負荷をかけることにも。

国内産の野菜を買うことは日本の農家を応援することにもつながりますので、積極的に国産野菜を選ぶようにしたいですね。同じ野菜でもきちんと栄養が損なわれていないものを選択することが大切です。さらに余計な薬品や燃料などを使っていない分地球が守られ、生産者も潤うことにもつながるのです。
 


「livedoorニュース」より


そして、きちんと野菜選びをするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年09月15日 16:34