有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

海老のシッポを食べる?食べない?


エビ2.jpg

海老の天ぷらやフライのシッポは、カルシウムが豊富に含まれていて、そのまま食べる人も少なくありません。しかし、この部分は食べ過ぎないほうがいいという指摘があります。

 


最悪の場合、胃炎や腸炎に

管理栄養士の白鳥早奈英氏はこう話します。

「シッポはキチン質という動物性食物繊維でできており、酸に溶けにくいので消化されずにそのまま排出されます。消化機能が低下して便の排出が上手くいかない高齢者は、消化不良を起こす可能性がある。さらに最悪の場合、胃の内壁を傷つけ、胃炎や腸炎を引き起こしかねません」

多くの揚げ物は、調理の過程で発がん性物質が形成されます。米国ボストン在住の内科医・大西睦子氏が言います。
 


AGE(終末糖化産物)にも注意

エビフライ.jpg

「発がん性化合物であるAGE(終末糖化産物)は、タンパク質と糖が長時間加熱されてできるものです。加熱時間の長さと比例して増加するので、フライのように長時間高温で揚げるものによって形成されます。実際に20分間揚げた鶏の胸肉は、1時間茹でた胸肉に比べて、AGEが9倍以上も含まれています。タンパク質も糖も含む豚肉や鶏肉は揚げ時間に注意が必要です」
 


「livedoorニュース」週刊ポスト記事より


そして、天ぷらや揚げ物の食べ方に注意するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年05月19日 14:38