有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

今日は何の日?


女性 タバコを折る.jpg

月ごとの健康や医療にちなんだ行事や記念日などをご紹介します。

 


5月31日 世界禁煙デー

世界保健機関(WHO)が発足40周年を記念して1989(平成元)年に制定しました。たばこが健康被害などの悪影響をもたらすことを社会に訴え、たばこ使用を減らす効果的な対策を進めることを呼びかけてきました。日本では5月31日から6月6日までの1週間を「禁煙週間」と定め、厚生労働省をはじめとして、各自治体が禁煙運動に取り組んでいます。2017年の世界禁煙デーのテーマは、「タバコ−成長の妨害者」です。また、禁煙週間のテーマは、「2020年、受動喫煙のない社会を目指して〜たばこの煙から子ども達をまもろう〜」です。
 


6月4日〜10日 歯と口の健康週間

厚生労働省、文部科学省、日本歯科協会などが1958年からを実施しています。「歯の衛生に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進を寄与すること」を目的としています。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年06月12日 13:41