有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

今すぐできる『冷え症チェック』のやりかた


女性 風邪2.jpg

冷え症は男性と比べ女性がり患し易いですが、生活習慣の見直しで冷え症の改善が期待できます。冷え症に対しての知識と簡単に行えるチェック方法を紹介します。

 


冷え症の症状とは?

冷え症には大きな症状が3つあります。しかし予防医学の視点から見れば改善の余地があり、冷え症でお困りの中には治ってしまう方もいらっしゃるのです。

その症状としてこれらの点が挙げられます。

まず「血流作用の低下」血管が柔軟的に広がり縮む事が出来難くなります。ではその原因を挙げてみましょう。


・女性ホルモンの分泌の乱れ
・きつい衣服を着る
・クーラーによる外的刺激
・偏った食習慣
・栄養管理が出来ていない食生活


「血流作用の悪化」は「下半身の足のむくみ」を生じさせます。同時に「手足などの末端部の冷え」この3つの症状のうち「血流作用の低下」の原因をしっかり把握して置く事が肝要です。また運動不足だと余計に症状の悪化に使がります。
 


リンパの流れで冷え症をチェック

女性 スキンケア4.jpg

指一本で簡単に冷え症かどうかを調べる方法として、血管の横にあるリンパ管のリンパ液の流れを調べる方法があります。そして、肩こりを患う方はリンパマッサージを行う必要があります。


<リンパの流れの調べ方とマッサージ法>

左右の耳たぶの下の部分を指一本で触れる。触れた部分が腫れている場合はその部分をセルフマッサージします。また、ストレッチや軽い運動で肩こりは一時的に治ります。永続的に続ける事で冷え症自体の症状も改善します。生活習慣の見直しが完治に導く鍵なのです。
 


冷え症セルフチェックの項目


次の項目に当てはまっていれば注意や食生活の見直しが必要になります。

・更年期でイライラする、ストレスがたまる
・閉経後足がむくむようになった
・一サイズ小さいズボンを着用した
・寒い時期になると手足が冷える
・無理なダイエットをしている
・夏はクーラーを低い温度で設定し、一晩中付けっぱなしにする
・長年肩こりに悩ませられている
・怒りっぽい性格だ
・朝食は食べない
 


生活習慣を振り返る事で冷え症が分かる

女性 休息.jpg

毎日規則正しく生活していても、女性の場合思春期や更年期を経てこの病気を経験される方は多いと思います。この際に生活習慣を見直し冷え症の改善にゆっくりと向き合ってみましょう。
 


「Peachy」より


そして、冷え症の改善に取り組むとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年11月20日 11:11