有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ストレスと有機ゲルマニウム


pic366-4.bmp

私たちは日常的にストレスを感じて生活していますが、ストレスは悪いものばかりではありません。生活にハリを与えたり、集中力をアップさせたりする良いストレスもあるのです。

ストレスへの基本の対処法は下記の5つ。ストレスを回避するだけでなく、ストレスを上手にコントロールし、ストレスに強くなりましょう。
 


<基本の対処法1>体の健康を保つ

適度な休養・睡眠・食事をとり、運動もできていますか?心身両面の健康は密接な関連があり、心の健康を保つには体の健康を保つことも大切です。体が健康でないとストレスに弱くなり、ストレスがたまりやすくなります。
 
体の健康を維持するには、適度な休養と睡眠、栄養バランスのとれた食事、そして規則正しい生活を送ることが基本です。日頃から暴飲暴食を避け、積極的に身体を動かし、適度な運動も心がけましょう。
 


<基本の対処法2>原因を軽減・取り除く

女性 うつ病.gif

あなたのストレスの原因は何でしょうか? それをあなたは無理をして我慢していませんか?ストレスの原因があるとき、それをなくしたり減らしたりすることができれば、それが一番です。勇気を出して、イヤなことはイヤとはっきり意思表示してみましょう。

また、一人で解決できなければ、誰かに相談して助けてもらいましょう。多少のことであれば我慢して慣れてしまう、そして、どうしてもイヤならば無理をせずに逃げてしまう、ということも立派な対処法の一つです。自分をいたわり大切にすることを忘れないでください。
 


<基本の対処法3>物事の受け止め方を変える

あなたは、物事を肯定的に受け止めていますか?自分を受け入れていますか? 物事を否定的にとらえる人はストレスをためやすくなります。物事を肯定的にとらえ、前向きに考えられるような受け止め方を心がけ、「こうであるべき」「こうでなければならない」という頑固な思い込みをやめ、柔軟な考え方を身につけましょう。

また、たとえ不完全な存在であっても、あるがままの自分を受け入れることも大切です。自分のよいところにも目を向け、自分に優しくすることで、心にゆとりが生まれてきます。
 


<基本の対処法4>気持ちを落ち着かせる

女性 健康img-2s.JPG

緊張してドキドキしたり、不安になってイライラしたとき、あなたはどんなふうに気持ちを落ち着かせていますか?
ストレスがたまってしまったときは、上手に気分転換を図ってリラックスしましょう。趣味、旅行など、自分なりの気晴らしの方法をいくつか身につけておきましょう。腹式呼吸や入浴、睡眠、音楽などによる手軽なリラクゼーション法なども試してみましょう。ときにはすべてを忘れ、ただぼーっとするのもよい方法です。
 


<基本の対処法5>体の緊張をほぐす

あなたは日ごろから身体を動かしていますか?何か運動やスポーツをしていますか?体の緊張をほぐすことも、リラックスに効果的です。ストレッチング、ジョギング、ウォーキング、水泳やサイクリングなど一人で手軽にできる運動や、また、テニスやサッカー、野球など、みんなで行なうスポーツも効果的です。積極的に体を動かすことによって、心の緊張をほぐし、気分を軽くすることができます。

あなたにぴったりの対処&予防法はありましたか?

ストレスが溜まったとしても、色々な対処法を知っているだけで、気持ちは落ち着くもの。この機会に是非自分にあった方法を探してみてはいかがでしょうか。


goo ヘルスケア 【記事】ピースマインド
 


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2010年01月28日 16:14