有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材を摂ろう!


料理.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的。今回は、さまざまな旬の食材の中から「細魚(さより)」「春キャベツ」「グレープフルーツ」を紹介いたします。

 


細魚(さより)

細魚(さより).jpg

細魚(さより)は体が細長く、下あごが長く伸びている魚です。背の青緑色と腹の銀色のコントラストが大変きれいな魚ですが、腹の内側が真っ黒い色をしているため、昔は腹黒い人の事を「サヨリのような人」と表現したものです。

高タンパク質、低脂肪のさっぱりとした魚で、ナイアシン、亜鉛を豊富に含んでいます。また、魚類では珍しくビタミンCを多く含む魚です。上品で淡白なサヨリは高級魚として扱われ、日本料理でよく使われています。
 


春キャベツ

春キャベツ.jpg

キャベツは生でも調理しても、様々な料理に活躍する野菜です。原産地はイタリアやギリシャで、ローマ時代から薬用植物として栽培されていました。3〜6月頃に出回るキャベツを「春キャベツ」と呼び、歯触りが良く甘みもあるのが特徴です。

キャベツの栄養素で特に多く含まれているのが、みかんと同量のビタミンCと、胃壁の粘膜を丈夫にしてくれるビタミンUです。あまり知られていませんが、芯の回りが1番ビタミンCが豊富なので、芯の回りも食べるようにしましょう。
 


グレープフルーツ

グレープフルーツ.jpg

グレープフルーツはミカンの一種で、果実が枝に多くついており、その姿がぶどう(グレープ)に似ている事から名付けられました。果肉が白黄色のホワイト種、赤みを帯びたピンク種、赤肉のルビー種、深紅色のスタールビー種等があります。日本では温度が適さないため、ほとんど栽培されていません。

グレープフルーツにはビタミンC、クエン酸、ペクチン、苦味成分ナリンギンなどが豊富に含まれています。ナリンギンは疲労回復や風邪予防等に非常に効果的です。


いろいろな旬の食材をしっかりチェックして、お料理をもっとおいしくいただきましょう。
 


「健康管理士ニュース」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2011年03月01日 15:28