有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

日本人はお酒に弱いは本当か?


お酒.jpg

お酒を飲める人でも、飲みすぎて辛い思いを経験したことはあると思います。実は飲めない人がお酒を飲むと、その飲みすぎの辛い状態と同じになるのです。

 


酵素ALDHの働きは人によって違う

体内に入ってきたアルコールを処理する酵素の一つがアセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)です。アルコール脱水素酵素(ADH)によって、アルコールはアセトアルデヒドになりますが、このアセトアルデヒドを処理するのです。ALDHの働きには人種差・個人差があります。これは下記のような2つのALDHのタイプによります。

・アセトアルデヒドが増えないと働かないタイプ(ALDH1)
・少量のアセトアルデヒドでもせっせと分解するタイプ(ALDH2) → *1(働き者) と *2(働きが弱い)

上記のALDH2には、働き者のALDH2*1と、働きの弱いALDH2*2の2タイプがあります。欧米人はすべてALDH2*1を持っているのに、なんと日本人の約半数は、働きの弱いALDH2*2しか持っていないのです。
 


日本人には下戸が多い?

男性 抜け毛.gif

仮に、働きもののALDH2*1を●、働きの弱いALDH2*2を○にします。酵素は遺伝子から作られますから、お母さん、お父さんのどちらかのタイプの遺伝子を受け継いでいます。すると欧米人では●●しかいないのに、日本人は●●、●○、○○の3タイプがいることになります。

●●はアセトアルデヒドが体内にできたら少量でもせっせと分解します。
●○タイプは分解はするものの、能力はやや劣ります。
○○はアセトアルデヒドができても処理できないタイプになります。

お酒を飲んで赤くなったり、気持ち悪くなるのはアセトアルデヒドのせいですから、その処理能力が上戸と下戸を分けます。●●はいくらでも飲めるタイプ、●○はそこそこに飲めるタイプ、○○はアルコールを全く受けつけないタイプです。

付き合いだからと○○の人に酒を勧めることは絶対に避けましょう。ほんの少量でも頭痛・吐き気がしたり、二日酔いのような不快症状になると認識してあげましょう。
 


「healthクリック」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年01月05日 17:38