有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

日本人の「健康寿命」とは


c.gif

厚生労働省がまとめた、「健康でいられる限界となる平均年齢」について調査したものがありますので、ご紹介しましょう。

 


生きているからにはいつまでも若く健康でいたいものです。しかし実際には歳をとるにつれ、多かれ少なかれ健康に影響が出てきて、中々上手くいかないようです。

厚生労働省がまとめた元気で健康面に支障無く日常生活を送れる年齢を指す「健康寿命」の平均は2010年時点で男性が70.42歳女性が73.62歳となります。

同じく厚生労働省が発表している平均寿命との差は男性が9.22歳女性が12.77歳あり、この期間は例えば寝たきりであったり、何か病気を持っていたりといった期間となるようです。

ちなみに都道府県別に見てみると最も健康寿命が長いのは男性の場合愛知県で71.74歳、女性の場合静岡県で75.32歳。逆に最も短いのは男性が青森県で68.95歳、女性が滋賀県で72.37歳となっています。

できればいくつになっても、元気で長生きしていきたいものですね。
 


「平均王子」記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「家庭での健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2012年06月21日 13:51