有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

眠気に効くコーヒーの秘密


女性 コーヒー2.jpeg

カフェインで頭がすっきりするのはなぜでしょうか?1日にコーヒーは何杯までOKか?このような素朴な疑問への科学的回答をお話します。

 


私たちの多くはコーヒーや紅茶などからカフェインを摂取しています。カフェインが人体におよぼす実際の影響と安全な許容摂取量について説明してます。


簡単に言うと、脳には疲労感や眠気を生じさせるアデノシン受容体というものが存在するのですが、カフェインはそれらをブロックします。脳の働きが活性化し心拍数が上がることで集中力が高まるだけでなく、筋肉も活発化します(運動前の1杯のコーヒーによって非常に意欲が高まる効果もあります)。


カフェインの作用には個人差があり、カフェインについてはまだ謎が多いものの、この研究結果によると400ミリグラム(コーヒー3杯分または紅茶3杯分)が健康な大人の推奨許容量であるといわれています。また、コーヒーを飲む時間を選ぶことでカフェイン効果を最大限に上げることもできます。
 


「livedoorニュース」より


そして、コーヒーを効果的に飲むとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月02日 15:59