有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

遅い昼食は太りにくい?


女性 食卓2.jpg

夜遅くに食事をしたら脂肪が体内にため込まれて太る、というのは周知の事実ですよね。では逆に食べても太りにくい時間帯というのはあるのでしょうか?

 


脂肪をため込む性質のタンパク質とは

私たち人間は誰しも、生活リズムの働きを整える”BMAL1”(ビーマルワン)というタンパク質の一種を体内に持っています。このBMAL1は脂肪をため込むのを助ける性質があり、一日の中でも時間帯によって数が変わることが明らかになっています。

つまり、BMAL1が多い時間に食事をすると太りやすく、少ない時間に食事をすると太りにくいというわけです。

そうとわかったら、BMAL1が少ない時間に食事を済ませたいものですよね。では、BMAL1が少ない時間帯とはいつなのでしょうか?
 


オススメの食事時間

和食2.jpg

BMAL1は明け方から減り始め、昼間にはほとんど生成されません。特に、14時〜15時の間が最も少なくなるので、ランチをするならこのタイミングがオススメです。

そしてご存知のように、正反対なのが夜。22時〜深夜2時の間は、BMAL1が増えます。その数なんと、昼間の約20倍! 食べ物の消化吸収に2時間ほどかかることを考えれば、20時には、食事を済ませるのが賢明だといえます。残業や付き合いで、夜遅い時間に食べなくてはいけないときは、消化吸収の良いものを選びましょう。

また、BMAL1は太陽光にあたると減少する傾向があるそうなので、起床後は朝日を浴びてから朝食を食べるといいようです。

日中でも、時間帯によって太りやすさが変わるなんて驚きですよね。夏に向けて、無理なダイエットをするより、可能な人はランチタイムを少しずらしてみてはいかがでしょうか。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、脂肪をため込ませないようにするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月12日 16:39