有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

目が疲れにくくなる食品4選


男性 疲労.jpg

現代社会は多くの場面で目を酷使していますよね。そこで今回は、目の健康を応援する食べ物4つをご紹介しますので、自身の悩みに合った食材をチョイスしてみてください。

 


緑黄色野菜

数あるビタミン群の中で特に目に重要なのがビタミンA。これにはドライアイを予防する効果があり、眼精疲労にも役立ちます。カボチャやホウレンソウ、ニンジンなどの緑黄色野菜にはビタミンAが豊富に含まれているので、目が疲れやすい方は積極的に食べることをオススメします。
 


ウナギ

うな重.jpg

視力の低下を防ぐといわれているビタミンB1とビタミンB12。このどちらも含み、ドライアイなどに役立つビタミンAも摂取できるのがウナギです。他にも目の細胞を正常に保つ亜鉛も含まれ、目の健康を維持するのに持ってこいな食べものです。ただ、若干高価な食材なので、特別な日のご褒美として食べるのがいいかもしれませんね。
 


小魚

意外かもしれませんが、カルシウムも目の健康には欠かせない栄養素。カルシウムは眼球を保護している強膜の大事な栄養源なんです。この強膜が衰えると、眼精疲労などの大きな要因となってしまうことも。小魚以外でもカルシウムが豊富で手軽に食べられるチーズなんかも良いでしょう。
 


さつまいも

さつまいも.jpg

ホクホクした食感と独特な甘みで女性が大好きな食べ物の1つ、さつまいも。便秘に効果的なのは有名ですが、目にも良い食材なのはご存知でしょうか?さつまいもに多く含まれているビタミンCは目の水晶体の透明度を保ち、ビタミンEは目の老化を防いでくれます。しかも、水溶性で熱に弱いとされるビタミンCですが、いも類であれば比較的熱にも強いので、調理しやすく食べやすいのも嬉しい限りです。


いかがでしたか?目の健康には環境はもちろん、食べ物もとても大事です。これらの食材を意識しつつ、バランスの良い食事を普段から心がけましょう
 


「livedoorニュース」より


そして、目を大切にするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年06月17日 17:37