有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

血液サラサラ7成分


女性 健康img-15.gif

「血液がドロドロだ〜」なんて落ち込むのはまだ早い。血液がドロドロになる原因の多くは、偏った食生活や運動不足によるものといわれています。いまからサラサラ血液を目指しましょう!

 


まずは、食生活と運動習慣を見直そう!

若者がよく口にする、カロリーの高いファーストフード。エネルギー過多となる一方、運動はほとんどしないという人が多いそうです。また、加工食品の影響も深刻。「動物性脂肪が多い」「食物繊維が少ない」「鉄分やたんぱく質が少ない」「酸化した油脂が含まれている」などさまざまなマイナス要素を含んでおり、食べ過ぎると血液にも負担がかかってしまいます。

食事の内容だけではなく、食べ過ぎに気をつけたり、お酒やたばこを控えることも大切です。そのほか、気をつけたいポイントを挙げておきます。


●水分を摂る

女性-コップ.bmp

運動後はもちろん、朝や入浴後にも摂るようにしましょう。実は、寝ている間や入浴時には結構汗をかいているのです。汗をかいて体内の水分が失われると、それだけ血液もドロドロしてしまいます。


●ストレッチで体をほぐす

朝起きたときや寝る前には、ベッドの上でゆっくり全身を伸ばしてみましょう。リラックスするとともに、血液の流れもスムーズに。
 


サラサラ7成分で血液サラサラ!

血液をサラサラにするには、DHA、EPAなどの魚に含まれる栄養素を活用するとよいのです。サラサラ血液になるための救世主、「血液サラサラ7成分」を紹介します。日頃の食生活に積極的に摂りいれてみましょう!


●DHA

サバ刺身.jpg

赤血球や細胞膜や血管壁を柔らかくするので、血液がサラサラに。余分なコレステロールも効率良く処理されます。血中コレステロールも抑制。皮下脂肪の主成分である中性脂肪の増加も抑えられます。アジ、サバ、イワシなどの青魚に豊富。


●EPA

血液を固まりにくくし、血管をしなやかに。高脂血症を改善するので、肝機能がアップ。中性脂肪の排泄効果が促され、血液がサラサラに。アジ、サバ、イワシなどの青魚に含まれます。


●ナットウキナーゼ

納豆3.jpg

納豆のネバネバ成分。血管が老化すると、血液を固める成分と溶かす成分のバランスが崩れがち。ナットウキナーゼは余分な血栓を溶かし、脳梗塞や心筋梗塞、エコノミー症候群を予防してくれます。


●食物繊維

腸をすみずみまできれいに掃除してくれる成分。コレステロールの吸収を抑制するため、血液がサラサラになります。


●硫黄化合物

血小板の凝集を防いでくれます。タマネギやネギなどの辛味成分に豊富。


●ポリフェノール

女性 飲酒.jpg

活性酸素に対抗する、抗酸化物質のひとつ。活性酸素を除去することで、血液を健康体に。赤ワインやチョコレート、黒豆などに含まれます。


●クエン酸・酢酸

赤血球をやわらかくし、自在に形を変えられるようにします。結果的に血流が改善。梅干や食酢などに多い。
 


「healthクリック」より


そして、血液をサラサラにするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2014年07月17日 13:18