有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

納豆が改善してくれる体の悩み


納豆3.jpg

体にもお肌にも良いものといえば「納豆」。その効果がわかれば、食べ続けるのも楽しくなるはず。そこで今回は、定番美容食材「納豆」の美容効果をおさらいしてみましょう!

 


納豆に含まれる3大美容成分とは


1.食物繊維

納豆には食物繊維が豊富に含まれています。大腸の働きを活発にして、腸内環境を整える効果が。また善玉菌を増やしてくれるので便秘解消や老廃物除去にも役立ちます。美肌効果だけではなく、老廃物を流して巡りがよくなり、新陳代謝がアップしやすくなるのでダイエット効果も期待できます。


2.イソフラボン

女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きを持ち、ホルモンバランスを整える効果があるといわれています。イライラ、不安などの精神的なトラブルもイソフラボンを摂取すると軽くなるという声も。特に女性は生理周期により、ホルモンバランスが乱れやすいので積極的に摂取する必要があります。


3.ビタミンB2

皮脂のコントロールに欠かせないビタミンB2。不足すると、皮脂のバランスが崩れやすくなり、ニキビ、シミ、肌荒れなどのトラブルを引き起こします。また皮脂の過剰分泌で毛穴が開いたり黒ずんでしまうのも、ビタミンB2不足の証拠です。現代人は不足しやすいといわれているので、納豆で手軽にチャージしたいですね!
 


こんな悩みを改善

女性 健康img-20.jpg

納豆に含まれる成分は、冷え、コリの緩和、便秘改善、お肌トラブル改善、アンチエイジング、不眠、生理不順、貧血などの予防にも役立ちます。お肌がキレイになるだけではなく、トータルバランスの整った美を目指すことができます。
 


大粒、小粒、ひきわり…何を選ぶべき?

納豆と一言でいっても、種類は色々ありますよね。大粒、小粒、ひきわりなどがありますが、栄養価はどれもほぼ変わらないといわれています。大粒よりひきわりの方がやや早めに発酵が進むそう。また納豆を買ったけど食べ切れなかった……というときは冷凍保存もできちゃいます。食べる前に自然解凍すれば、きちんとネバリも復活します!
 


納豆を調理するときのポイント

納豆汁2.JPG

納豆のたんぱく質が持つアミノ酸構成は、ご飯と組み合わせることで補い合いパワーもアップします。たんぱく質の吸収率も高まるので、王道の「納豆×ごはん」の組み合わせは理想的な食べ方なのだそう! 納豆のにおいが苦手な方は調理することで軽減されます。同じ発酵食品の味噌と混ぜると食べやすいので味噌汁にするのも◎。パスタや炒め物にもよく合うのでぜひ試してみてください。
 


「livedoorニュース」より


そして、納豆を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2015年05月19日 13:36