有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

薄毛の進行を止める生活習慣


男性 休憩時間.jpg

鏡を見るたびに、なんだか髪が薄くなってきたと思ったら、放置しないで。薄毛は早いうちに対策を始めるのがよいと言われます。その方法をまとめました。

 


ケア、食事、生活リズムの見直しで薄毛対策を

髪は通常でも、毛周期により1日100本ほど抜けています。これは古い髪が抜けて、新しい髪が生えてくるサイクルによるもので、私たちの髪はこれを繰り返しながら維持されているのです。

基本的には、成長しきった髪が抜けるのですが、まだ成長途中の髪が何らかの理由で抜けたり、成長が遅くなったりすると、薄毛になります。例えば、頭皮に炎症があると髪が抜けやすくなりますし、ストレスがある場合は、髪の成長が妨げられてしまいます。気になる人は下記を参考に、今日からすぐできる薄毛対策を始めましょう。


◯ケア

紫外線対策帽子.jpg

「頭皮は髪の畑」と言われるように、頭皮の状態が良好でないと健康な髪は生えません。頭皮を守るケアを普段から心がけましょう。
まず、紫外線は皮膚を硬くし、頭皮にダメージを与えます。紫外線の強い時間に外出する際には、帽子をかぶるなどして保護しましょう。
また、頻繁にカラーリングやパーマをしている人は、期間をあけて極力回数を減らして。カラー剤やパーマ剤は、頭皮にやさしいものも開発されていますが、やはりそれでもダメージは受けます。担当のヘアスタイリストに、ダメージを極力避けながら、ヘアスタイルを維持する方法を相談してみるのも手です。
そして、毎日使うシャンプーとコンディショナーが自分の頭皮似合っているかも確認を。頭皮が赤くなっていたら炎症が起きはじめています。頭皮用のシャンプーや低刺激のものに替えるなど、合うものを探してみましょう。


◯食事

女性 食事.jpg

髪と皮膚は、体の末端にある部位のため、栄養が行きわたりにくいと言われています。そのため、髪や頭皮までしっかり栄養を届けるには、バランスのとれた食事を毎日摂ることが必要です。髪の主成分であるタンパク質はもちろん、ビタミン、ミネラルも必須。動物性タンパク質は毛根の脂詰まりを誘発するので、タンパク質は魚や豆類などから摂るよう心がけましょう。また、不足しがちなビタミン、ミネラルはサプリメントで補うのもよいでしょう。
薄毛の改善には早くても半年から1年と時間がかかります。食生活の改善に根気強く取り組みましょう。


◯生活習慣

女性 睡眠2-a.jpg

男女ともに、薄毛の原因にはホルモンバランスの乱れが関わっています。ホルモンは、朝起きて夜寝るという、規則正しい生活を送ると整います。また、夜寝ている間に成長ホルモンの作用によって、頭皮の細胞や髪を作る毛母細胞が修復されます。成長ホルモンは、夜10時から深夜2時にかけてもっとも多く分泌されると言われています。この時間に睡眠をとれるよう、生活の時間帯を工夫しましょう。
また、普段からきつい帽子をかぶったり、ポニーテールのように強く髪を引っ張る髪型をしている人は、頭皮の血行が悪くなり、薄毛になりやすくなります。帽子のサイズや髪型を変えるなどして、頭皮の負担を減らしましょう。
 


「gooヘルスケア」より


そして、早めに薄毛対策をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年04月07日 16:00